【PSO2】りおのキャラクリ講座【顔】

f:id:RioPSO2:20181028173707p:plain

分かりやすいように初期タイプから何枚かスクショしました!
このベースを弄って私のキャラクリを説明していきます!


f:id:RioPSO2:20181028173854j:plain

ハイ!まず坊主にしましょう!w
これは、単純に見易くするためですのでw



f:id:RioPSO2:20181028174016j:plain


輪郭から弄りましょう!
画像を見て分かるように、少し台形にしてあります!
これはスッキリ顔の宿命なんですが……
アニメっぽい輪郭にしてエステから出ると輪郭が尖って見えるんですねwwwww学園ハンサムかって位に(´;ω;`)

スッキリ顔あるあるなんです……
ってことで、台形にするとふっくらした可愛い顔になるのでオススメです(´,,•ω•,,`)


f:id:RioPSO2:20181028174549j:plain


顔のパーツバランス調整!
基本これは標準!ただ髪型によっては目の位置を調整したり好みに合わせてやりましょう!
私が変更するのは眉の位置位ですw
人間の眉って、目のすぐ上にあるじゃないですか?
理由はそんなもんです( ˇωˇ )


f:id:RioPSO2:20181028175006j:plain


目の調整!
これも好みですハイ。
個人的には全体のバランスを考えながら大きさを見てます。
目の角度、大きさですぐ印象が変わるので難しい箇所です(´・ω・`)
ちなみに細めでややつり目にすると美人なお姉さまになりますw


f:id:RioPSO2:20181028175503j:plain


鼻の調整!
画像を見て分かるように、縦のバーを全開で伸ばしてます。
横はお好みで。

f:id:RioPSO2:20181028175654j:plain

ちなみに縦バーを縮めると口の位置が中心に来てしまいますw
これは非常によろしくないですw
鼻の長さを弄ると同時に口の位置も変わるので気をつけましょう(* •́ω•̀ *)


f:id:RioPSO2:20181028180007j:plain


鼻の高さ調整!
これも好みです以上!
美人さんにするなら、高めにするとイイでしょう!


f:id:RioPSO2:20181028180207j:plain


唇の調整!
スクショし忘れて髪型髪色弄った後でしたw

私は人間の唇ぽくふっくらにしてます。
あとは横バーは標準よりはみ出す位に!
目元から真っ直ぐ線を引いて、ちょうど唇の両端にぶつかる感じがイイでしょう!




とりあえず、初期顔からざっくり弄って最後の画像のようになります。
次は体型調整の記事をアップしたいと思います٩(ˊωˋ*)و

でわでわー!