【PSO2】HP260防御100汎用ユニット【レシピ】

みなさんお久しぶりです(๑´ㅂ`๑)

今回はイクスアレス軸のユニットレシピの掲載です!


HP260 PP15 攻撃80 防御100となかなか高水準な性能のユニットになります(*´ω`*)

報酬期間中と特殊能力保護枠を用いての作成を基本としてます!


早速レシピを載せていきます!


まず完成画像から

f:id:RioPSO2:20190818035511p:plain


f:id:RioPSO2:20190818035538p:plain


基本的に各素材は4s保護を使いながらの作成です。
スタミナVを100%で継承する為にフォトンレセプター(心身継承 SGスク品)を使用します。

必ずしもこのレシピ通りに入れなくちゃならない訳ではないので、心身継承をもってない場合はフレンドさんに代行してもらったりも手ですw

(イクスアレス フォトンレセプター ごみ ごみ)←こんな感じの素材を作ってもらいます!
この場合はカタリストの素材にスタミナVを入れましょう(›´ω`‹ )


ちなみにですが、今回大変なのはファクターカタリストにクラックVを入れる所なのですが…
仮にクラックⅣでやろうとすると確率がかなり落ちますww

f:id:RioPSO2:20190818040438p:plain


資金的に厳しいですが、ここで手を抜いてしまうと最終合成で痛い目を見てしまいます(´;ω;`)


8月中旬の相場ですがクラックⅢの4sが約2M~2,5M位でした。
報酬期間2日目に一時期1,8Mまで下がってましたね。

わたしは面倒だったのでⅢ購入から素材を作りましたw

報酬期間前に支援スクラッチがあれば、グレーススタミナも20Mしないで購入出来ると思います!

グレスタとクラックの相場にもよりますが、1部位100M前後での作成が出来ました!(AC品リサイクルの4s保護も含む)
事前に素材を掘って準備しておけば、もっと安く仕上がると思いますw


ではでは(๑´ㅂ`๑)ノシ